るんさん、つれづれ。

日々の徒然を綴っています。かなりの不定期更新です、悪しからず。

2021-05-07から1日間の記事一覧

私のまわりの天然石な人たち。

物心ついた頃から、「石」が好きだった私。 川に落ちているいわゆる石よりも、きらきら可愛い色の石が好きでした。 クリスタルとかローズクォーツとか。いわゆるパワーストーン?天然石? 変にスピリチュアルなものに凝っているとか、そういうわけではありま…

どうも私は繊細らしいという話

なんだか、ここ最近、ずっとモヤモヤしています。 何か新しいことに挑戦したい、けれど、こういう時期だしなんだか自信もないし....と思って、結局何もしていない。そんな自分に辟易としたり、この自粛期間は自分との戦いだ!と奮い立たせてみたり。 ぼーっ…

スマホよ、しばしの別れじゃ。

新型コロナウイルス、緊急事態宣言、不要不急の外出禁止。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 「日常」が日常ではなくなった。ああ、あの「当たり前」は当たり前じゃなかったんだ。そんな気付きの日々を私は過ごしています。 そんな私のスマホとの関係性の話…

茶色のもふもふの話

ポメラニアンの女の子、『まめこ』と暮らしています。 来た当時は手のひらサイズで豆のように小さかったので、『まめこ』。2年たった今は、チョコレートより甘い家族のもとに来たせいで、小太りの豆ぐらいに成長しました。 ミドルネームは『ポン』です。犬に…

記録|大川小学校を訪れて

震災が起こって9回目の3月11日が過ぎた。 私は「3.11を知らない」日本人だ。9年前日本におらず、あの地震を経験していない。親の仕事の都合上という、どうしようもない理由だったけれど、それでもどこかで後ろめたさを感じていた。 9年「も」経ったのか。9年…