るんさん、つれづれ。

日々の徒然を綴っています。かなりの不定期更新です、悪しからず。

私のまわりの天然石な人たち。

f:id:lune_lifeis:20210507230451j:plain


物心ついた頃から、「石」が好きだった私。

川に落ちているいわゆる石よりも、きらきら可愛い色の石が好きでした。

クリスタルとかローズクォーツとか。いわゆるパワーストーン?天然石?

変にスピリチュアルなものに凝っているとか、そういうわけではありません(笑) 

ただ、花言葉のようにそういう石にもメッセージがあって、それが好きなんです。

それに石一つとっても同じ色、模様のものは存在しない。

私は素敵だなぁって思います。

 

 


最近、自分の周りでちょっとネガティブなことがありました。

しばらく沈んでいました。

そんな私を引っ張り上げ、癒してくれたのは、周りにいてくれた「人」でした。

そこでふと気づいたのですが、私の周りの友人たちは色々な「天然石」に似ているなって。私にとって「石」って、見ているだけで癒されるものです。

温泉行きたい~とか、自然に触れたい~って思うのと同じな感じ。

人を石に例えるなって怒られてしまうかもしれません。だけど今だけ許してね。

気恥ずかしくて直接ありがとうって言えない私の、私なりの感謝の気持ちをここで表したいのです。読んでくれるかわからないけれども。

私のブログを偶然見てくれた方々にも、こんな時期だからこそ、周りの人たちのこと、ちょっと思い出してほしいなって思いながら綴ります。

 

 

一人目のあなた

画像5

一番最初に私の悩みを打ち明けた5年来の友人のきみ。

あなたは、私にとってオパールのような人。変化を及ぼす石

そう、きみはいつも私にポジティブなきっかけを与えてくれる人です。

いつもさりげなく新しいことに触れさせてくれる。

おかげさまで、随分私の視野は広がりました。

 

二人目のあなた

画像5

「話したくなったらいつでも電話して」そう言ってくれた友。

カヤナイトのようです。

優柔不断でごにょごにょいう私に、スパッと気持ちのいい言葉で迷いを取り去ってくれる。冷静と明晰の石と呼ばれるように、あなたは私の憧れる雰囲気を漂わせている。

もうちょっとしたら、電話させてね。

 

三人目のあなた

画像4

「今電話していい?」突然そう来るあなたは私をいつもびっくりさせる。

難しい話から人前では話せない話まで、なんでも話せるあなたはシトリンです。

光のパワーを持つという言葉通り、明るい光のような人。

シトリンには「緊張をほぐす」という意味合いもあるらしい。

いつも自然体なあなたといると、私もいつの間にか自然体になれています。

 

四人目のあなた

ダウンロード (2)

まだ私の悩んでいたこと、話していないけれどきっと聞いたら、涙ぐむ(※そんなに深刻な悩みを抱えているわけではないです笑)。

そんな涙もろい私の友人は、ローズクォーツ

恋愛の石とよく言われるけれど、それ以外に「やさしさ」という意味もあります。

本当に本当に、いつでも変わらずあなたは優しい。

優しすぎて心配でもあるけれど、その優しさは私を癒します。

 

五人目のあなた

画像5

「おおそれは大変だったねぇ」そう言ってくれた人。

ただただ話を聞いてくれて、素敵な人とも巡り合わせてくれたあなたはルチルクオーツ

強い活性効果という意味合いがあるらしい。

あなたはその通り、不思議と話を聞いてもらっただけなのに、私は随分元気になりました。


書いてみて今思うのは、私ももっと周りの人のこと、大切にしたいという気持ちです。もちろん直接ありがとうって言えるに越したことはないです。

でも、こんな伝え方もあって良いんじゃないかなあ。

今日はこんな伝え方で、届くか届かないかわからないお手紙を出します。