るんさん、つれづれ。

日々の徒然を綴っています。かなりの不定期更新です、悪しからず。

0:02のひととき。

 見出し画像

毎晩お風呂に入るときにするルーティンができました。
今日も一日頑張って生きた自分に、ちょっとしたご褒美をあげたくて始めてみたもの。

昔から温泉や銭湯が大好き、そこで生まれる会話も好き。

本当はすごく行きたい...

 

けれど今は、残念ながら行動に移すのが難しい時期です。

ならば家でベストを尽くしてみようと、あれこれ思案して至った結果が下の通り。

画像2

 

お風呂場の窓をほんの少しだけ開けて、電気を消して湯船につかる。

 

梅雨入りして連日の雨。

気分は下がるけれど、湯船に浸かっているときは違います。

 

静かに雨音がこだまするお風呂場。
深夜は人の気配も少ない。
電気を消したその空間は、私のためだけにある。
喧騒とは無縁の世界。

この時間が、私はたまらなく好きになりました。

これ以上ないくらい、至福の瞬間だと思うほどに。

 

画像1

 

やろうと思えば家でも最高の空間を作ることができました。
梅雨ももう少しで開け、本格的な夏が始まります。

今年はどんな夏になるのでしょう?

 

夏は暑いからシャワーだけになりがちですが、たまには湯船に浸かってみるのもおすすめです。

 

あと、もしよければ、電気を消して、窓を少し開けて。